2010年10月17日日曜日

帰宅しました。スウェーデンは紅葉が綺麗です。

こんにちは~!
15日の深夜に家に着きました。もうフラフラです。
14日の23時5分から乗務前のミーティングがある予定がDELAY。
結局15日の午前1時15分にホテルの部屋にTELがあり「30分後にミーティング開始」とのこと。
寝かぶっていたので慌てて着替えてミーティングルームへ。今回はTELが遅かったこともあり
遅刻者も。(こんな際は大目に見てもらえます)
その後お客様のご搭乗が始まったのは午前3時。ひじょーに機嫌の悪い人発見、しかも私のサービス範囲・・。嫌な予感。

午前4時にディナーサービス。(いや早目の朝食だろと言いたいところですが、メニューはディナーですから。)
機嫌の悪い方にはどんどん飲んでもらって(いいのか!?)、その後お休みしてもらいました。
12時間の飛行時間を経てヨーロッパ到着はヨーロッパ時間朝の9時半。3時間のDELAY。
毎回9時20分のフライトでスウェーデンまで帰っていますが、キャッチできず。
11時にいったん自分のベースのホテルにDAYチェックインし、5時間不貞寝し、夜の便でスウェーデンに帰ってきました。本当に長い1日でした。

さてまだ疲れは取れませんが時差ぼけには強い私。ぼちぼち活動しています。

こちら最近オークションで手に入れたUPPSALA EKEBYのMARIの花瓶です。
画像はいまいちですが、手触りや絵柄、フォーム、本当に素敵です。お値段もそれなりに・・・。

昨日の風景。すっかり秋ですが、秋といえば読書。

最近、これ読みました。映画化もされているようですが、この女優さん、この役をするには綺麗すぎますね。もっと太ってて不細工の女優さんを使ったがいいと思います。映画は見ていないのでどんな感じかわかりませんが・・。意外な完結に驚きました。

はなごんも読書に夢中。一応、彼女左側にあるぬいぐるみたちに本を読んであげているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿