2010年10月28日木曜日

はなごん、お手伝い。

こんにちは~!
こちら多少気温が持ち直しています。(マイナスにはなりません)
最近はなごんはよく家事を手伝ってくれます。彼女が好きなのは卵焼き。そういえば私も初めて卵焼きを作ったのは小学校1年だったなぁと思いだしました。
しかし、おやつの時間の(15時ごろ)卵焼きをソーセージを出されてもあまり食欲がないのが真実ですが、食べます。

LISAのSTINA。なんと1958年のものです。
こちらは本当に珍しいです。
1970年代のデンマークの頭のマネキンです。帽子屋さんとかでこんなかわいい顔
の人形がモデルをしていたのでしょうか?
はなごんの53cmくらいの帽子がぴったりなんで、成人用では少し小さすぎます。
70年代のスウェーデンの買い物バスケット。

こうするとちょっと怖いかしら?

そういえば数日前のニュースで興味深いものがありました。

世界各国の汚職を監視している組織「NGO]が2010年版汚職指数を調べたそうです。

汚職のない清潔度1位・デンマーク、ニュージーランド、シンガポール。
           4位・フィンランド、スウェーデン

と北欧は大健闘しています。ちなみに日本は17位でまあこんなもんかなと。(178ヶ国中)
最下位はちなみにソマリアです。

まあ知ったからといってなんてないニュースですね。

2 件のコメント:

  1. はなちゃんえらいね、ぼくもこんどやってみるよ。がんばってね。だいすけより

    返信削除
  2. だいちゃん、お久しぶりお元気ですか?お互い7歳になりましたね。料理は楽しいよ!

    返信削除