2011年2月26日土曜日

なぜか多忙でした。寿司屋はしご。

こんにちは~!
なぜかよくわからないのですが、最近非常に多忙でバタバタしていました。

今日は日本人学校の土曜校があり、3月にある終業式(卒業式)の練習で大変そうでした。
その後学校の近所のお友達のお寿司屋へ。

人気のあるそのお寿司屋さん、日本人の経営ではありませんがなかなか美味しいです。
しかし人気があるためひっきりなしにお客さんが訪れ、なかなかお友達とおしゃべりできません。
店内がいっぱいになった時点で諦め、
「また来るねー」と撤退。
またタダ食いしてしまいましたが、次回仕事で外地に行くときアジアのお菓子を持って行こうと考えています。(その方が喜ばれます。かといって甘えて頻繁に行くのもどうかと考えたり・・。なかなか難しい)

その後、もう一人のお友達もそこからトラムで10分ほどのところに1月からお寿司屋をOPENしたので一気にはしご。(ここも日本人ではありませんが結構おいしいです)
開店してちょうど2カ月。ランチ時間内であったためなかなかいい感じのお客さんの入り具合。
お友達のお店がうまくいくのを見るのはいいものです。

そこでランチの多忙時間が引くのを待ち、団欒し夜帰宅。はなごん、味噌汁が好きなのでよく食べていました。私はさすがにもう寿司は入らずヘルシーにスパイシーな海藻サラダ。お恥ずかしいことにまたタダ食い。

LISAの動物たち。
こちらは珍しいのかしら?LISAの猫、MOSES。猫だから当たり前ですが丸くなり方がうちのJENSそっくりで可愛くて仕方ありません。かなり大きいものです。
こちら造花で味気なくてすみません。GUSTAVSBERGのSTUDIOHANDEN。作者はKarin Bjorkvist。
素敵な素敵な花瓶。

ばっちりSTUDIOHANDENマーク(手のマーク)

最近お手玉が大好きなはなごん。出掛ける時も持ち歩いたり・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿