2011年2月22日火曜日

成長が続きます。その他芸術について。

こんにちは~!
今日は近所の病院に健康診断に行ったのですが、身長、体重を計った際、どちらにも成長が見られました。体重は自分でも気づいていたものの、まさか身長まで。
確かに靴を脱ぎましたし、測る際頭のてっぺんに棒が当たりました。
「はーい、173cmですね。」
心の中で
『えっ20代から2cmも伸びてる。これでは片桐はいりと一緒の身長ではないか!』
担当の看護師(研修生。さすがに採血は下手でした)に
「本当に173cm?」
「はい本当に」
今度別のところで測ってきます。

病院の帰りにチューリップの色MIX15本入りが79KRで売っていたため嬉しくて購入。
やはり生のお花はいいですね。
家で花を花瓶に生けているとはなごんが喜んでいました。

昨日でしたか、編みぐるみのお話をしました。

私が作ったのではないのですが、寿司の編みぐるみ。製作者はスウェーデン人。
左からサーモン、卵、アボガドときて、手前の丸い巻きは何でしょう?謎です。
ここでふとガラスのお皿では冷たく見えすぎるかなと思い、

STIG LINDBERGのお魚のお皿に飾ってみました。

こちらの方がいい感じ。こちらお友達のお寿司屋さんに飾ろうと思います。

私は今まで特に編みぐるみに興味もありませんでしたし、これからも特に自分で作る予定もありませんが(はなごんが作りたいそうなのでそれは一緒にするかもしれませんが)、
最近すごーーーーーい人を発見しました。

スウェーデン北部在住のNATALIAさん、出身はロシアでスウェーデンに移住して来られた方です。3人の子供もいらっしゃる普通のお母さんですが、この女性、すごいのです。
じゃーん。彼女オリジナルデザインのスウィーツの編みぐるみ。

間近で見るとこんな感じ。

上から見るとこんな感じ。編みぐるみというか、かぎ針作品でこれだけ芸術性を感じたのは初めてです。この器用さ誰にも真似できないのではないでしょうか?思わず衝動買いしましたが、これがまた割と安いのですよ。信じられません。

はなごんも非常に気に入っていてしばしば眺めています。

0 件のコメント:

コメントを投稿