2011年2月7日月曜日

大きい車の運転クリア。その他。

こんにちは~!
おととい帰宅したのですが、また明日から出てきます。

今回帰宅前に夫から連絡があり、はなごんが風邪を引いているとは聞いていたものの、実際思っていたよりもひどく大変でした。
今日は午前中に病院に連れていき、中耳炎にはなっていなかったようで解熱剤と鼻スプレーだけ頂いてきました。それを使ったところ順調に回復しています。
学校は風邪のウィルスの温床です。治ったと思えばまた風邪になったりの繰り返し。今回は完治させてから学校に行かせねばと深く誓いました。

今まで私は大きい車の運転は絶対避け、自分の車は平均的にいわゆる日産マーチサイズを理想としてきました。しかし、今回、夫の方の大きな車しか運転できない状況だったので仕方なく運転。意外や簡単。駐車場でも簡単にクリア(例外:縦列駐車。これは小型車でも下手です。)スウェーデンの道は幅が広いので割にに簡単なのですね。ちょっと今更嬉しくなりました。

さてヴィンテージです。
STIG LINDBERGのローゼンフォルトです。こちらBERSAと同じフォルムですね。BERSAも好きですがもっとこちらが好きです。(BERSAがあまりに有名になりすぎた反動かもしれません。)
こちらも同じくSTIGのMAXIM。BERSAやローゼンフォルトとは全く正反対の華奢さ。彼の作品は統一性もなくタイプもバラバラで、それでも皆それぞれ素敵で・・・本当に偉大な人だったと思います。
ARABIAのフローラ。
フォルムはKORALLIやRUIJAと同じですね。こういった厚手のタイプは丈夫な感じがして使いやすいです。
全体にお花の絵があって可愛いの何のって・・。(カップの底にもびっちりお花の絵があります)
こっちもJIEのスパイスセットですがタイプは同じですね。お花がいっぱい。

私は60-70年代のレトロな感じのクロスが好きで少しずつ集めているのですが。
すごいクロスを手に入れました。
すごくないですか?このデザイン。でも無理やり使っていたら愛着が湧いてきました。

はなごんの画像ははなごんの風邪が治ってからアップデートしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿