2011年2月16日水曜日

塔の上のラプンツェル

こんにちは~!
本当に寒い日が続きうんざり気味です。
今日ははなごんがずっと見たがっていた「塔の上のラプンツェル」を見てきました。3Dです。
たしか元々はグリム童話ですよね。映像もとても綺麗でとても楽しめました。お薦めです。
ちなみにスウェーデン語タイトルは「TRASSEL」。意味は英語でJAMとかMESSとかの意味です。
今学校がスポーツ休暇で1週間お休みなのも影響してか、映画館ほぼ満席。家族連れも目立ちます。最近は自宅で席まで予約、購入して映画館まで出掛けますので座れないことはありません。便利な時代になったものです。(まあ我々は映画を見る前に駐車場を探すのに一苦労しましたが)
はなごんも相当楽しんだらしく、パパが帰宅した途端あらすじを話しながらどんなに自分が楽しんだか話していました。

映画の後少しウィンドウショッピングをしました。
突然はなごんが
「あっママこれ見て、ママの好きな模様!」
デパートの布売り場の下の棚(ここ、ポイントです。私は大柄です。下の方に目はあまり注意がいきません)何とRORSTRANDのMARIANNE WESTMANの「PICKNICK」の陶器柄の生地が!!
即買い。はなごんに感謝。

この布です。なんとスウェーデンの布の老舗、「ALMEDAHLS」が製作しています。
とっても気に入りました。
よい映画を見て、素敵なものを購入し、気分がよくなったのでお花でも買おうかとおしゃれなお花屋さんに入ったところ高かったので何も買わず退散。金曜日朝から旅行に出ますのでお花はもったいないです。来週お花屋さんへは出直します。

映画に行く前の興奮状態のはなごん。

0 件のコメント:

コメントを投稿