2011年2月21日月曜日

寒い日がまだまだ続きます

こんにちは~。
寒い日がまだまだ続きます。今朝7時過ぎの気温はマイナス14.6度。考えられない寒さです。

さて18日~20日までストックホルムに出掛けてきました。あまりの寒さに展示会場とホテルの往復(ホテルは会場に隣接していて、距離は30m)しかこなせない有様でした。しかも会場は熱気にあふれているもののクロークルームを使うのは面倒くさく上着なしでその2つの建物の間30mを走ります。
夜の景色。右の高い建物がホテル、左の幅の広い建物が展示会会場です。
さて残念なことに何かのミスでいろいろ画像を消してしまいましたが、こちら会場で販売されていました特大ブルドック。もちろんLISA LARSONです。はなごんの頭より大きいこの作品、とーーっても高価でした。

販売はされていませんが、超レアなヴィンテージに椅子がたくさん展示されていました。
STIGのスタジオものもたくさん揃っていますが、目を疑うほどのお値段・・。
こちら色合いが素敵ですね。このコーナーは販売はされていなかったようです。
こちらは気に入ったので購入。この絵柄はもちろんUPSALA EKEBYのMARIの作品です。
はなごんは知っている作家の作品があるたびに
「ママーこっちにBERSAがある。これはマリーシムルソン、あ、LISAのDROMEDARがあそこあるよ!」と興奮状態で言うものですから、周りの大人はびっくりして聞いていました。まあ7歳でここまで北欧VINTAGEに詳しい子はあまりいないかもしれません。本人も好きみたいなのでまあ普通にほっておきます。


しかし夜はホテルでスウェーデンのアイドルの歌をTVで見てお気に入りのアイドルは凝視。

冷やかすと照れる。
こちらも購入。ARABIAの朝食セット。ほとんど使用感なしで大満足です。

18日、19日はアンティークの展示会に行き、20日は同じ会場の別のホールでありましたソーイングフェスティバルへ。 いろいろなワークショップを物色するはなごんでしたが、何といっても一番の人気は
「編みぐるみ」(もちろん日本発)
こんな感じ。
はなごんはどうしても挑戦したいとのこと。

55分後、かわいいピンクのカップケーキの出来上がり。初めての編みぐるみ、ビーズも自分でつけました。よくがんばりました。
はなごんの編みぐるみ中、購入した2個の手作りポーチ。上のポーチは三角ジュースのような形。意外にいろいろ入ります。下の生地も模様をきっちり合わせて手抜きがありません。
私も手作りは好きですが、こういう作品を見ると創作意欲が湧きますね。
何と2個で100KR(約1300円)手作りでこんなに安売りでいいのでしょうか?
まあこの商品以外どこもそこそこ高かった気がします。

その後5時間かけて帰宅。疲れましたが楽しい旅でした。

2 件のコメント:

  1. はなごんのカップケーキお上手!すんばらしい!!!

    返信削除
  2. コメントどうもありがとう!55分で出来上がったし結構簡単みたいよ。でも記念に大切にとっておくわ!

    返信削除