2010年3月31日水曜日

久しぶりにお仕事。

こんにちは。久しぶりに仕事です。
私はスウェーデンベースではないので、まずは自分のベースの国へ移動。
スウェーデンには就航していない全日空や
同じくシンガポール航空を横目に今日は移動のみなので
ホテルへ直行。1人で夕食に出る気にもならず
部屋で済ませました。
実は明日の早朝出掛けたかったのですが明日の便が
満席で乗れなかったのです。イースター休暇の始まりですからね。
今日は素敵なタペストリーが手に入りました。
左の赤線がインチ、右がcmで表されており
子供の身長を測るのにぴったり。女の子のお部屋にいいですね。
あと今日手に入れたわけではありませんが、
STIG LINDBERGの作品の中でも特に希少価値の高いPYNTA。
これって50年代か60年代のはずですが、ほとんど使っていなかったのでしょう。
こんな綺麗なPYNTAを見たのは初めてです。
これはネットで見つけ購入したのですが、いわゆる「大当たり!」です。
売主の方がメールで
「これは私の夫の家族の遺品です。」と書いており、
最初は「何でこんなことわざわざ書くのかな?」と夫と話していたのですが、
「きっと、『大切にしてください』っていう意味を込めて書いたんだよ。」と
いうことで納得しました。
家を出るときですが、はなごんも慣れたもんで
「ママいってらっしゃい!」と明るく見送ります。
そう、彼女はママが帰ってくるときお土産がもらえますから。
学校でも女の子同士交換したりしてすごく流行っている
LITTLEST PET SHOPのお土産。まあかわいいんですけど、
甘やかしすぎかな?と時々思うものの・・・。物価の安い国で購入すれば
スウェーデンで同じものを買うにしても半分以下の値段で買えます。ついつい買いすぎ!?
ついつい。

夫が甘々なんで、わたしがしっかりせねば・・・と思う今日この頃・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿