2010年3月30日火曜日

カレー用器!? その他もろもろ。


こんにちは。昨日画像の調子が悪かったので心配していましたが直りました。よかったです。
今日これを手に入れたのですが、
これはもともとセットではないのですが、売主さんの意向により
1セットで買いました。木の器も内部はガラスの器が納まっていて
福神漬けとラッキョウ入れにぴったりですね!
木がかなり乾いているのでオイルを塗らなければ・・・。

最近JIEにはまり始めた私は新品調味料入れもGETです。
左から
INGEFÄRA----しょうが
KANEL----シナモン
KRYDDPEPPAR---スパイスペッパー
4KRYDDOR---4味
VITPEPPAR---白こしょう
で、棚付きです。

あとはARABIAのGLÖGG(MULLED WINE)のカップ。
いやGLÖGGのカップだと勝手に予想してるだけですが、
とにかく小さくて、
エスプレッソも飲もうとすれば飲めそうですし、
お酒はちょっと持ち手があるから味気ないかしら?
でも今日の1番の収穫ははなごんの手作りポットホルダー。

その名も形のとおり「バレリーナ」


勝手に目が増えてしまいこういう形になったそうですが、
6歳の作品にしてはすごいと思うのは親ばかでしょうか?
でも一生大事にしたいと思う作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿