2011年3月20日日曜日

日本人学校の卒園式及び卒業式。

こんにちは。
東北地方太平洋沖地震で被災された方及びご家族、御親戚の方々本当に心からお見舞いを申し上げます。
昨日ははなごんの通う日本人学校補習校で卒園式がありました。年齢からいくと1年生のはなごんですが、日本人学校に参加したのが遅く1年遅れて始めたので、今回が通学して約1年、そして卒園式となりました。
式の前半に皆で1分間の黙とう。誰が10日前に式に黙とうをするなど予想できたでしょうか?
悲しい思い出としてずっと心に残ると思います。

軽食会も含め3時間ほどのイベントでしたが、参加できてよかったです。
義援金活動もあり、後係りの方からこの日で10万円を超す額が集まったと報告がありました。係りの方々お疲れさまでした。
日本からの留学生も組織を結成し街中で募金活動をするそうです。とても頼もしいです。

少しだけ卒業式の画像を載せようと思いましたが原因不明のエラーです。次回にしますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿